八王子の街情報ポータルサイト「はちなび」をリリース

リリース

八王子の街情報ポータルサイト「はちなび」をリリース

株式会社アルティメディアニュース・ブログ画像

八王子の街情報ポータルサイト『はちなび』をリリース!

“高尾山”を始めとした八王子の観光情報、グルメ、お祭り情報など満載!

八王子市は、世界的にも有名になった“高尾山”を始めとし、2015年4月に東京都内初の中核都市に移行するなど、八王子市以外の方にも注目される都市です。


八王子に本社を構える株式会社アルティメディアでは、八王子の魅力を多くの人に知っていただきたく、街情報ポータルサイト『はちなび』を提供いたします。


『はちなび』について

『はちなび』では、「八王子ラーメン」を始めとする八王子のグルメ情報や、“高尾山”等の観光スポット、“八王子いちょう祭り”や“八王子まつり”などのお祭り情報を『はちなび』サイト内の特集ページにて発信いたします。

また“八王子市民みんなで作る情報ポータルサイト”をコンセプトに、利用ユーザーが店舗情報やスポット情報を投稿できる機能も準備しています。


『はちなび』は八王子の情報を発信するとともに、八王子市民の情報交流の場としてもご利用いただけるよう、ユーザーの皆様のご期待に応えてまいります。


サイト名:はちなび

サイトURL:https://hachi-navi.com


『はちなび』の特徴

1.「5W詳細検索」でお目当ての店舗や目的スポットが検索できる

「5W詳細検索」とは、何を/いつ/どこで/誰と/予算/フリーワードの検索により、今欲しい情報がピンポイントで検索できる『はちなび』専用の検索機能です。

株式会社アルティメディアニュース・ブログ画像

2. 店舗・スポットの旬な情報をリアルタイムで配信

無料会員登録をすることにより、「お気に入り登録」をしているお店の最新情報や、友達のブログ等、旬な情報をリアルタイムで受信することができます。


3. 八王子の最新情報を日々更新

八王子のイベント情報やニュース、店舗情報などの最新情報を発信していきます。(『はちなび』スタッフによる取材で生で旬な情報を次々にお届けいたします。)


4. 特集ページも充実

八王子のご当地グルメ“八王子ラーメン”や世界的にも有名になった観光スポット“高尾山”、また年間を通して行なわれる八王子のお祭りの特集ページも充実しています。


八王子市内にお店を構える方へ

『はちなび』公式店舗登録を行なう事により、店舗ブログやお店の最新情報をユーザーにリアルタイムで配信する事ができます。(※公式店舗登録は無料です。)

詳しくは、『はちなび』サイト内の公式店舗登録方法をご確認ください。


今後も、八王子のさらなる魅力を伝えていくため、八王子の歴史、八王子の企業の紹介、八王子で頑張る人たちの紹介、八王子の求人情報など様々な情報を提供してまいります。


『はちなび』を通じてより多くの人に八王子を知ってもらい、八王子の地域活性化のお手伝いをしていきます。