地域密着型情報ポータルサイト【八王子ナビ(はちなび)】にて「経営革新計画」を承認取得のお知らせ

2012年7月31日

株式会社アルティメディアは、このたび中小企業の新たな事業活動の促進に関する法律第9条第1項の規定に基づく経営革新計画を策定し、平成24年7月31日、東京都より承認を受け取りましたので、お知らせいたします。

経営革新計画とは

この承認は、新たな取り組みによる経営の向上にチャレンジする中小企業を支援することを目的とした、「中小企業の新たな事業活動の促進に関する法律第9条第1項の規定」に基づくものです。
経営革新計画制度とは、中小企業者が新たな取り組みを核とする事業計画(経営革新計画)を策定し、都から承認を得た場合、当該承認企業に対し、各種支援を 行うというものです。承認企業は、政府系金融機関の低利融資、信用保証の特例、設備投資減税等の支援処置の対象となります。

事業テーマ

地域密着型情報ポータルサイト(地域資源活用型ビジネス)

事業内容

八王子だけに特化した多様で詳細な情報を提供する地域情報ポータルサイト「八王子ナビ(はちなび)」を構築し、情報量の充実に加え、検索システムに力を入れ、利便性と簡易性を追求する。
更に、インターネット市場において、比較的利用が少ない高齢者等をスマートホンなどからも利用できる「八王子ナビ(はちなび)」に取り込み、新たなインターネット層の開拓を目指す。 となっております。

今後の弊社の事業にご期待下さいませ。